あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
さてさて、パソコン業務も第3フェーズに入ろうと思っております。
昨年3月より開始して、お金をいただけるところまで来ました。2月で1年になりますので、ぼちぼち次のフェーズに行こうと思っております。
現在、タイピングチームと動画チームにわかれております。双方ともお仕事をいただいておりますが、タイピングチームの入力業務は単価が低いのですが、クオリティより正確さをもとめられ、動画チームはクオリティをもとめられます。
タイピングチームは少しずつですがスピードもあがってきました。
動画チームは・・・クオリティと納期の壁にぶつかりました。みなさん、仕事ができるので、先方よりどんどん要求が増えてきてしまいました。最初の契約と違うよね・・と思いつつ編集作業をしておりました。
次のフェーズとして、タイピングチームはこのまま入力作業を続けていき、動画チームはいったんお仕事をとめて個々のスキルアップを進めていこうと思っております。
今月中に利用者さんから聞き取りをして、1年間の振り返りをし、次のフェーズは個々に目標を持って進めていこうと思っております。
パソコンに興味のあるかた、ぜひ見学に来てくださいね。Salaでは、常に利用者さん達に寄り添い、かつ、就労に近づくような支援をしてまいります。
動画編集なんて、AI生成なんて・・・、大丈夫。見学中にもAI画像作成できます。
ご連絡おまちしております。
