salaを選んだ理由②~サッカー少年さんの場合~

salaを選んだ理由第2弾!!

今日はサッカー少年さんです。

サッカー少年さんが来られたのはコロナ前後の4年前。軽作業大好きさんです。

軽作業を中心に、動画編集とAI画像生成をしてもらっております。以下インタビューです。

(サッカー少年さん→サ、支援員→支 で表しまております)

支「まず、ここに来た経緯を教えてもらえますか?」

サ「以前に通所していたところが閉所してしまったんです。そこのスタッフさんよりsalaを紹介していただきました。」

支「salaを見た印象はどうでしたか?」

サ「作業が多く、覚えるのが難しそうだな、と思いました」

支「以前の職場とは全く違う仕事内容でしたか?」

サ「はい、以前は内職と週に2~3回のバザー、あとリサイクルショップの販売店員をしておりました。対面販売に抵抗はなかったのですが、お金を扱うのはあまりしたくなかったです」

支「salaに以外に見学されましたか?」

サ「A型に行きましたが箱詰め作業がメインだったので、少し違うと思いやめました。軽作業のほうがすきですね」

支「salaに決めた理由はなんですか?」

サ「まず、通所できる範囲がよかったので、決めてにはなりました。軽作業が多いのもよかったです。閉所したところから3人一    緒にはいったんです。そこも心強かったです。あと、スタッフさんが優しそうでした。実際スタッフさんが優しいです。4年いますが、スタッフさんが注意するのは聞いたことありますが、怒ったのは見たことがありません。」

支「salaは様々な軽作業がありますからね。サッカー少年さんはどの軽作業が好きですか?」

サ「S字フックの袋入れ作業が好きです。少し大きめのS字フックが袋にきれいに入ると楽しいです。あ、PC作業も楽しいです」

知中学、高校とサッカーをしていたサッカー少年さん。今でも日本代表戦は見逃さないとの事。salaに来てからも、原因不明の握力低下に悩まされ、時間や日数を工夫しながら通所した時期もありました。「柔軟な対応に感謝しています」とも言っていただきました。

salaではみなさまの体調やご希望に柔軟に対応いたします。

今日はサッカー少年さんでした。ちなみに、画像はサッカー少年さん自作の自画像です。