こんにちわ。利用者さんがSalaを選んでくれた理由を順番に紹介していこうと思います。
まず、第1弾は”京子おかん”さんです。Salaに来て1年半ほど。

京子おかんさんは、軽作業はもちろんのこと、PC作業では、領収書や請求書の
入力業務を担当していただいております。以下、インタビューです。
支援員(以下 支)「まずは、ここに来た経緯を簡単に説明してもらえますか?」
京子おかん(以下 京)「支援員さんに紹介されてきました」
支 「前はどんなところで働いていましたか?」
京 「以前までは、一般企業のファストフードに努めていました。」
支 「就労支援に来たきっかけは?」
京 「家族にいろいろあって、病院にいきまして。そこで、支援員さんなどに
相談するなどしているうちに、就労支援B型で働くことにしました。」
支 「そこで、支援員さんにSalaを紹介していただいた、ということですね」
京 「はい。自宅から近くて、作業所の前の道は散歩コースでした」
支 「見学に来て、第一印象はいかがでしたか?」
京 「働きやすそう、楽しそう、と思いました」
支 「他の作業所に見学には行かれましたか?」
京 「いえ、Salaにしか行っていません。」
支 「それはなぜですか?」
京 「ここ、って思ったからです」
支 「ここ、って決めた理由の一番は何ですか?」
京 「家から近いこと、楽しそうだったこと、働きやすそうだったことです」
支 「最後に、今、就労支援場所を探している方々に一言お願いします。」
京 「みんなで楽しくできる作業なので一緒にしましょう」
とても明るく元気な京子おかんさん。とても苦しい過去があり、それを乗り越えてきたなんて、
私は知りませんでした。
京子おかんさんの紹介でした。
