めちゃくちゃ寒くなりました。霜が降りていました。
だいぶあいてしまいましたが、第3弾です。今回はプリティはるちゃんです。
いつも笑顔がキュートでよく笑うお嬢さんです。プリキュアが大好きなピュアな利用者さんです。以下インタビューです。
支援員「ここに来る前は何をしていましたか?」
プリティはる「学校に居ました」
支「はじめての学校以外の場所だったんですね。ここに最初に見学に来た時の印象を覚えていますか?」
プ「どきどきしました。」
支「しらないところはドキドキしますよね。ここに決めた理由とか覚えていますか?」
プ「うーん、わからないです。覚えていません。」
支「ありがとう。では、salaで作業していてどんな感じですか?」
プ「うーん、うれしいです。スタッフさんがいいところをほめてくれるからうれしいです。」
支「プリティはるちゃん、がんばってるからね。では、もしもsalaに来ようかどうしようか、迷っている人に一言メッセージもらえるかな?」
プ「スタッフさんがやさしくてうれしいです。ぜひ来てください」
知的障害をもつプリティはるちゃん。一生懸命作業に取り組んでいます。周りが気になって少しキョロキョロしてしまうときがありますが、そこを克服するために現在奮闘中。まだまだ伸びしろたくさんのプリティはるちゃんでした。
