新しい仲間が加わりました!!

皆さんこんにちは。
いつの間にか蝉の鳴き声が聞こえなくなり、朝夕には秋の虫たちの声が聞こえ始めてきましたが、元気に過ごされていますでしょうか。
私たちSalaは今日も元気に仕事に励んでいます。

さてタイトルをご覧になり、「利用者さんが増えたのかな?」「それとも職員さんが増えたのかな」と思われた方もいるかもしれませんが・・・、残念ながら間違いです(笑)

実は新しく事業所の車を購入しました!(拍手)
先代の車は雨の日も風の日も嫌な顔一つせず、職員を乗せて北へ南へ。
まさしく走り回っていたのですが、色々な事情がありこの度引退となりました。
最終日はちょっとこれまでの冒険?を振り返りしんみりしたものですが、感謝の気持ちを伝えお別れをさせていただきました。

そして先日17日より2代目の登場となりました。
ただこの2代目。オートマ車ではあるのですが、マニュアル車のような操作が必要なタイプでして、車好きな私にとっては全く問題ないのですが、他の職員からは「慣れない」「難しい」といった声が。
でも中は綺麗ですし、新しくなり燃費等も改善されている(はず)なので、職員には頑張って慣れてもらいたいと思います(笑)

これから2代目には、お客様の下へ荷物を届けたり、利用者さんのご自宅に伺ったりと、事業所のために初代よりもさらに活躍してもらいましょう。
あっ、車だけでなく職員も頑張りますよ(^^;)

もちろん安全運転を心掛け、無事故・無違反で過ごしていきたいと思います。

みなさん、2代目もよろしくお願いします。