クリスマスフェスタ2018

12月9日東桃山文化ホールで開催された「クリスマスフェスタ2018」にSalaも出店致しました。
とても寒い日だったのでお客様が来ていただけるか心配でしたが、お昼前よりたくさんの方に来ていただけました。

お子様には石鹸づくり体験がとても人気で、真剣に香りを選んだり、色を選んだり、一生懸命に石鹸をこねて作っている姿がとてもかわいらしかったです。
すでに商品として作っている石鹸は色とりどりで、香りの種類も豊富なので、たくさんの方が「キレイねー」と言って下さり、色々楽しみながら迷いながら購入していただけました。また今回、自分だけの香りを持ち歩けるアロマスプレーつくりも行ったのですが、こちらも好評をいただくことができました
そして日々利用者さんが腕を磨いているアロマハンドトリートメントも、多くの方に施術させていただきました。「300円では安すぎるね」と言っていただき、利用者さんも喜ばれていました。普段子育てや、趣味やお仕事でお疲れの方が少しでも楽になられたら嬉しいです。
イベント会場の外ではいろんな食べ物のブースも出ていたので、利用者さんと職員も、何を食べようかワクワクと迷いながら、炊き込みご飯や豚汁、ぜんざい、綿あめなど、みんなで楽しく食べたり、射的にチャレンジしたり、合間のクリスマスソングの演奏を聴いたりと、楽しいお祭りの一日はあっという間に過ぎていきました。

どんな事業所なの?今度はいつどこでやるの?と質問して下さった方もいらっしゃいましたので、これから寒くなりますが、また次回の開催はホームページなどでお知らせするようにしたいと思います。