イベント参加報告

9/5(土)久御山中央公民館にて開催された【親子で楽しく石けんづくり】に参加させていただきました。
2月以来のイベントということで少し緊張しましたが、やっぱりイベントは楽しいですね。

今回のイベントでは、粘土遊びのように石けんをコネコネして作るタイプの石けんと、レンジでチンして石けんを溶かし色づけするタイプの石けんの2種類のアロマ石けんを用意。
ほとんどの方が初めて石けんづくりをするということで、香りや型、色選びの準備段階から楽しまれていました。
レンジでチンする石けんは、子供ならではの独創的な色づけから数々の名作が誕生!!
コネコネする石けんは、型から石けんを抜く工程で親御さんにバトンタッチする組もあり、「お母さん、ガンバレ~」の声が聞こえ、ほのぼのとした雰囲気になりました。

イベントの最後には、親御さん向けのセルフアロマトリートメントのお時間も。
手は生活の中でよく使うのにあまりケアされません。
これをきっかけに手のセルフケアへ取り組んでみましょう。オススメです!

今年はイベントの開催が難しいとは思いますが、イベントへの参加があればホームページやSNSなどでお知らせします。
その際にはぜひ遊びに来てください!!

-------------------
 ▼Facebookはこちら▼
 https://www.facebook.com/sala.miiles/

 ▼Instagramはこちら▼
 https://www.instagram.com/sala.miiles/
-------------------